リペアガイド - 故障・修理について Repair Guide
保証期間について
フライトスコープジャパンが販売するすべての弾道測定機製品には、新品のご購入から1年間の製品保証が付帯しております。
お客様の故意または過失と当社が判断する場合を除き、保証期間内は無償にて修理を承ります。
有償修理について
保証期間後の有償修理については、以下の目安で修理費用が発生いたします。ただし、個別の事象および複数個所の故障など、金額は下記から変動する場合があります。
内容 |
Mevo+ 費用目安 (税抜) |
Mevo Range 費用目安 (税抜) |
Mevo 費用目安 (税抜) |
X3 費用目安 (税抜) |
故障個所の調査 (当社への機器郵送費用はお客様負担) |
無料 | 無料 | 無料 | 無料 |
ケーブルパーツ交換 電源ケーブル、コンセントブロック等のアクセサリ交換 |
2,000円 | 15,000円 | 2,000円 | 15,000円 |
マイナーサービス バッテリー交換、Wi-Fiアンテナ交換、プログラム書換等の軽微な修理 |
15,000円 | 15,000円 | 10,000円 | 15,000円 |
ベーシックサービス CPU、カメラなどのパーツ交換等 |
20,000円 | 20,000円 | 15,000円 | 50,000円 |
スタンダードサービス レーダーパネル、基板などのボード交換 |
55,000円 | 55,000円 | 20,000円 | 100,000円 |
エクステンデッドサービス 上記のうち複数個所を含んだ横断的な修理 |
80,000円 | 80,000円 | 80,000円 | 300,000円 |
修理費用のオンライン支払
フライトスコープサポートセンターから「修理金額の確定」および「支払い依頼」の連絡を受けた後に決済を行ってください。
※サポートセンターから金額を含めた依頼の前のお支払い、または指定金額と異なる内容でお支払いがあった場合は、修理及び発送を行うとができません。
※上記以外の金額でのご決済の場合は、サポートセンターまでお問合せください。
修理機器のご送付先
フライトスコープサポートセンターより機械のご送付指示を受けた後にご郵送をお願いします。
保証期間内・外に関わらず、修理品をサポートセンターにご送付いただく郵送費用はお客様負担となります。着払い等での発送はお受けできませんのでご注意ください(ご返送時の送料は当社が負担いたします)。
【送付先】 フライトスコープジャパン サポートセンター 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー2階 Tel: 03-6805-6891 |
修理および故障についてのご相談
以下の各形式でご相談を承っております。
ご相談前に必ず、下記の内容を記載してお問合せ願います。
機械のシリアル番号
→機械本体の裏側に記載されている「M」または「X」から始まる番号です。
ご購入様のお名前・法人名・施設名等
→機械ご購入時の情報を可能な範囲でお教えください。特に法人様でご不明の場合は「お名前」「法人名」「施設名」の全てを記載願います。
故障およびトラブルの症状
→故障が一度起きただけの場合、当社側でその現象が再現できずサポートできない場合がございます。何度か同じ現象が起こることをご確認の上、その症状と発生条件を記載してください。
▼メールでのお問合せ(下記のコンタクトフォームからご送信ください)
https://flightscope.co.jp/pages/contact
▼LINEでのお問合せ(下記ページから友達追加してご連絡ください)
https://page.line.me/280msoxg?oat_content=url&openQrModal=true
▼お電話でのお問合せ
03-6805-6891(平日10:00-17:00 土日祝休)